公明党と集団的自衛権解釈について現時点での感想

集団的自衛権 公明代表、テレビで突っ込まれる
選挙中反対いまは「…」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-09-15/2013091502_05_1.html

公明党は、PKO派遣のころから賛成してるから、集団的自衛権解釈も賛成に回るだろうな。平和の党を標榜してるけど、自衛隊国防軍)の強化には賛成しまくりなんだわな。

集団的自衛権について、どうせ創価学会婦人部が理解できないし、後から丸め込むのも可能だと思う。とはいえ、このまま行けば、明らかに戦争なのに、戦争ではないとか言って、派遣・派兵しだしそう。

公明党は、自民党の政策を遅らせるとか問題点を浮き上がらせる程度に役立ってるけど、止めることはできないと思った方がいいと思う。とまれ、集団的自衛権解釈に反対したい人は、公明党に頼らない方がいいと思う。